--------


2009-10-29

忙しい。。

最近、急に仕事の依頼が増えた

勿論、喜ばしいコトなのですが、急がしすぎるのも困りものです。

自分の仕事は建築設計事務所の経営

経営と言えば大そうに聞こえるが所謂、自営業。。

仕事があれば、それなりに儲かりますが無ければ食べていけない

リスクの伴う職業ですね

まぁ、人に使われるのは性に合わないから仕方がないし、机にジッとしてるのも耐えられない

要するに単なる我儘なのだと思います(笑)

独立して早や12~13年の月日が経ちますが忙しい時は、なぜ?って思う程の仕事が一度に重なり、暇な時はどうして?って思う程、仕事が少なくなる。。

年間を通して均等に仕事があれば、もっと楽なのになぁといつも思う

そして今、また忙しい波が襲って来た

加えて、毎週月・水・金はミニバスのコーチもしているので、仕事をする為の時間が少ない。

最近はミニバスが生活の中でも優先順位の上位を占める存在になりつつある為、スポレックの大会にさえエントリー出来ない始末

そんな急がしさを忘れさせてくれる、唯一の癒しが趣味の骨董品収集です

親しいスポレックやバスケの仲間は知っていると思いますが、骨董と言っても大して価値のあるモノは所有していません

収集ジャンルは広いけれど、メインはガラス

戦前のガラスモノが特に好きですが、気泡一杯の歪んだガラスは不思議と心を和やかにしてくれます

昔の製造技術の乏しかった時代のガラス達にはなぜか心惹かれます

ニッキ水・みかん水・ラムネ、金平糖。。。

自分の歳で懐かしいと言うには古すぎる時代のガラス。

自分の親や祖父が子供の頃に普通に存在したであろうガラス達

自分が子供の頃には既に製造されていなかった筈なのに。

自分が子供の頃には見た記憶さえない筈なのに。

なぜか懐かしさを覚えるんです

忙しくてブログもサボりぎみですが、そんなコレクションを随時写真でアップしていきたいと思います

興味のある方は是非、見てくださいね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

