--------

スポンサーサイト

2010-03-02

パソコン直った

しばらく壊れたパソコンを放置してた為、ブログも携帯でしか更新出来ない状態が続いていました

ようやくパソコンが直ったので、さっそくブログを更新…ではなくメールの確認とオークションのチェックに没頭してしまいました

パソコンの調子が悪くなった時に、プロの方に相談したら診断の結果、HDDかマザーボードが逝ってる可能性が高いと言われ、買い換えを勧められました

2~3年使っていてOSはXPが載っていた為、次に買い換えれば必然的にWindows7が搭載されてるしと、行きつけの家電販売店へ出向き見積りをとりました 
16万程度とのコトだったので、インターネットでの確定申告の期限もある為、その場で発注 
しかし、家に帰ってから壊れたパソコンには仕事用のCADがインストールされているのに気付き(普段は別のパソコンのCADで殆んどの仕事をしてる為、気に留めてなかった)、慌ててCADの販売元に確認をしたところ、現在のCADはWindows7には対応してないので、再インストールは無理とのコト。。。

Windows7用にバージョンアップすると50~60万円が必要と言われ

慌てて家電販売店に連絡をしてパソコンの発注をストップしてもらいました

仕方なく、古いパソコンを修理するコトにして、販売元に連絡してみたら、電話での長い(半日程度)相談&チェックでも、最悪の場合HDDとマザーボードの両方が逝ってる可能性があると言われてしまいました
しかし修理費は最大でも5万円程度との返答だったので、即断

結果、メモリーとCDドライブのみの交換で3万程度で済みました

慌てて新品にしなくて良かったと、つくづく思いました

これで、またブログの更新も、しやすくなりました

ネットオークションもね   

ホッと一安心です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

