--------

スポンサーサイト

2011-11-21

体内年齢。。。


最近の体重計は高性能ですね。

我が家の体重計は身長と年齢を入力しておくと、普通に体重を測れば体脂肪率・内臓脂肪量・骨量・筋肉量・BMI・体脂肪レベル等が表示され、最後に体内年齢が算出されるタイプです。

この体重計を買って初めて測定した時には体内年齢は27歳でした

我ながら若いじゃんと最初は喜んでいましたが、ジャッカスのツーちゃんにそのコトを自慢したら、ツーちゃんは体内年齢22歳だと言われショックを受けました

日々の食生活や運動量でかなり前後し、同じ日に測っても食事を摂った直後や運動直後等で26~30歳位を前後するコトが判明。
それから毎日、決った時間に測定するのが日課になりました

少し前のブログでは25歳と書いてありますが、それから日々の摂生を図り、24歳→23歳→22歳と多少の前後を繰り返しながらも体重が減るのと平行して確実に体内年齢も若くなって行きました

そして先日、記録更新の21歳が表示されました

その後、21~23歳を行ったり来たりの体内年齢をキープしています

とりあえずの目標は20歳ですが、18歳を目指して頑張ってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おばんです

ツーちゃん  

コメントありがと。

実は黒/金は3個持ってます。

でも微妙に違うの。

トレード用なので、何かと交換しましょv-10
