--------


2010-05-16

no title



続きを読む

2010-05-16

ひさびさのブログ

本業?の建築設計の依頼がキャパを超える程、舞い込んでいる

最近はエクステリア(庭園設計)の依頼も増えた

特に自分から宣伝してる訳では無いが、以前に設計した家の施主が別の友達を紹介してくれるケースがほとんどだ

大抵は設計した家を見て気に入ったから、自分の家もお願いしますと言うパターンである

まだ売れっ子建築家と言うには程遠い立場であるから、仕事を選ぶ様な生意気なコトも出来ず、依頼された仕事は殆んど断らず引き受けてしまう

おかげで睡眠不足の日々は日常化し、先週は一週間の総睡眠時間は3時間程度だったと思う

自分でも良く死なないなぁと思いながらもスポレックとバスケだけは参加する様にしている

もちろん調子は最悪だが、体が動かせるだけでも満足なので、周りに迷惑をかけながらも参加してしまう

肩こり防止・肥り過ぎ防止の為にも、続けるつもりだが、もう少し仕事が楽にならないかなぁと思う毎日である

早く本業以外の仕事(骨董探し)の旅に出たいものだと想像しながら、今日も図面とにらめっこの時間が続く…
2010-03-09

3月7日のスポレック大会

日曜日のスポレック大会に参加された方、お疲れ様でした

ジャッカスからは男子ダブルスの、ジュンちゃん・ハラさんペアが優勝しました

おめでとうございます

初心者のクラスでは公式大会初参加のツーちゃん・マーくんペアが準優勝しました

緊張しいのツーちゃんでしたが、楽しんでくれたみたいです

肝心な自分は・・・アッキーとのペアで、最後の一戦までは全試合ストレート勝ちでしたが

全勝同士の対決でリバティーズのT橋さん・H美ちゃんの強豪ペアに負けてしまい準優勝に終わりました

次回、団体戦で雪辱を晴らせれば良いのですが

卒業式シーズンで、しばらく体育館を使えないクラブが多い為、練習場所も無くて困ってしまいますね

ジャッカスの今週の練習は木曜日です

間違えない様に注意して下さい

では今週も多くの方の参加をお待ちしております

2010-03-05

今週の練習

今週のジャッカスは火曜日に体育館の予約が出来ず、水曜日に練習しました。

仕事の都合で火曜日にしか参加出来ないメンバーが多い為、人数が集まるか心配でしたが、他クラブから多くの参加者があり、普段より盛況でした♪

フリークス、18スポ、大井川スポ、リバティーズ、アップル、タブー、ポレックス藤枝等から多数の方に参加をいただき有難うございました!

火曜日には岡部のM田さんからも参加希望の連絡を頂きましたが、たまたま体育館がとれてない日で申し訳なかったです。

ジャッカスメンバーが9人しか参加出来ない中、他クラブから12人の参加があり、本当に助かりました。

来週は木曜日の練習予定です。間違えない様に注意して下さいね~!

今週参加下さった皆さん、また宜しくお願いします♪

では来週もたくさんの参加をお待ちしております☆


2010-03-02

パソコン直った

しばらく壊れたパソコンを放置してた為、ブログも携帯でしか更新出来ない状態が続いていました

ようやくパソコンが直ったので、さっそくブログを更新…ではなくメールの確認とオークションのチェックに没頭してしまいました

パソコンの調子が悪くなった時に、プロの方に相談したら診断の結果、HDDかマザーボードが逝ってる可能性が高いと言われ、買い換えを勧められました

2~3年使っていてOSはXPが載っていた為、次に買い換えれば必然的にWindows7が搭載されてるしと、行きつけの家電販売店へ出向き見積りをとりました 
16万程度とのコトだったので、インターネットでの確定申告の期限もある為、その場で発注 
しかし、家に帰ってから壊れたパソコンには仕事用のCADがインストールされているのに気付き(普段は別のパソコンのCADで殆んどの仕事をしてる為、気に留めてなかった)、慌ててCADの販売元に確認をしたところ、現在のCADはWindows7には対応してないので、再インストールは無理とのコト。。。

Windows7用にバージョンアップすると50~60万円が必要と言われ

慌てて家電販売店に連絡をしてパソコンの発注をストップしてもらいました

仕方なく、古いパソコンを修理するコトにして、販売元に連絡してみたら、電話での長い(半日程度)相談&チェックでも、最悪の場合HDDとマザーボードの両方が逝ってる可能性があると言われてしまいました
しかし修理費は最大でも5万円程度との返答だったので、即断

結果、メモリーとCDドライブのみの交換で3万程度で済みました

慌てて新品にしなくて良かったと、つくづく思いました

これで、またブログの更新も、しやすくなりました

ネットオークションもね   

ホッと一安心です
